Android Libraryを公開した話

github.com

どんなもの

文字が入った三角形のViewを表示するだけのライブラリです。

https://raw.githubusercontent.com/shts/TriangleLabelView/master/img/capture.png

モチベーション

おなじようなライブラリがGithubに公開されていましたがmaven central、jcenterへの登録がされていませんでした。自分で使いやすいよう拡張してリファクタリングしてとしたものが成果物です。

感想

ライブラリの公開にはjitpack.ioというサービスを利用しましたが、とても簡単に公開できました。jitpack.ioの使い方は下記リンクを参考にしてください。

参考

JitPack.ioでGitHub上のJavaプロジェクトを簡単にライブラリとして参照する - tehepero note(・ω<)

JitPack | Publish JVM and Android libraries

JitPack.io を使えば簡単に自作 Android ライブラリを配布できてとても便利だった - Qiita

追記(2016/03/26)

AndroidArsenalに掲載依頼をしたところすぐ掲載してもらいました。

android-arsenal.com

AndroidArsenalのContactページからメールを送るだけです。